喔喔喔....突然想起我也是Bigeast的一員哪, 好像應該去送個訊息才對, 一邊這麼想著一邊把游標往下拉....買嘎!! 已經有200多個回應了!!

大概的翻譯一下募集內容....

共同企画
from Bigeast



主催:Orient★&Rippy



今、私たちの愛する東方神起が某会社のせいでとても苦しんでいます。

現在我們所愛的東方神起因為某公司的原因非常痛苦

韓国ではCassiopeiaのみなさんが全力で東方神起を守ってくれています。

韓國有Cassiopeia全力守護著東方神起

わたしたちBigeastも何か東方神起の力になれないだろうか。

我們Bigeast也來為東神做點什麼, 成為他們的力量吧

そんな中生まれたのがこの企画です。

這個就是這樣誕生的企劃



東方神起ビデオレターを贈ろう

送給東方神起影像信吧

みなさまから募ったメッセージ1つの動画にしてDVDに焼き

ファンレターとして送る、というものです。

內容是從大家這裡募集到的訊息, 做成一個動畫, 燒成DVD, 然後以粉絲信的名義送過去

動画のBGMに流す曲は皆様の投票により決定します。

動畫的背景音樂由大家的投票來決定

曲数は集まったメッセージ数によって決定しますが最大5曲、とさせていただきます。

曲數由募集到的訊息量來決定, 最多5首

予想を大きくこえるメッセージが集まった場合は、

こちらで動画に載せるメッセージを選ばせていただきます

集まったメッセージは全て紙に印刷し、DVDと同封して送ります。

如果募集到預料之外的大量訊息的話, 我們會選擇一些放到動畫裡, 然後把所有的訊息都用紙印出來, 跟DVD一起送出 



~皆様のご参加方法~

1、下(もしくはサイドバー)の投票フォームにて
流したいBGMに投票してください。


※もしフォームにご希望の曲がない場合は、一番下の空欄にご自分の好きな曲を追加して投票してください。

參加辦法 : 1. 請到下面(或是旁邊)的投票區去投背景音樂的票


2、東方神起へのメッセージをこの記事にコメントしてください。

公開コメントでも非公開コメントでもかまいません。
この記事へのコメント以外でのメッセージは一切受け付けません。
動画には、無記名でメッセージを掲載します。

2. 然後把要給東方神起的訊息回覆在這篇文章, 公開回應或是非公開回應都可以, 回覆在這篇文章之外的訊息, 我們都不接受, 到時候動畫是以無記名的方式刊載進去



▲▽注意事項▼△


1、この記事へは、

東方神起へのメッセージ以外の書き込みはしないでください。

※質問につきましては下の記事やメールにて常時受け付けています。

注意事項 : 1.請不要寫給東神訊息之外的東西

2、こちらが不適切なメッセージだと判断した場合は削除させていただきます。

2. 我們如果判斷是不適當的訊息, 會加以刪除

3、どんなに某会社が憎くても、直接的に中傷するような表現は使用しないでください。
※悪までも東方神起を元気づけるためのメッセージです。

3. 不管再怎麼樣厭惡某公司, 也不要使用直接中傷的言語

4、難しい日本語や、漢字の多用はお控えください。
※東方神起宛てだということをお忘れなく。

4. 請不要使用太難的日文, 還有太多的漢字 (不要忘記這是給東神的東西)

5、極端に長すぎるメッセージは動画に載せられないことがあるのでご了承ください。
※皆様の大きな気持ちは、とても分かります。
動画に載らなくてもいいと言う方はどうぞ長文メッセージを。


5. 太長的訊息沒有辦法放到動畫裡面, 請理解 (我們知道大家滿滿的心意, 如果覺得不能放進動畫裡面也沒關係, 那就給我們長文吧)

6、BGM投票とメッセージ受付の締め切りは12月5日です。

6. 背景音樂投票跟訊息的截止日期是12/5


最後に・・・

できあがった動画はDVDに焼き

12月25日(クリスマスプレゼントとして)に事務所に到着するようにこちらで送ります。

必ず東方神起に見てもらえるという保証はありませんが

avex様宛てにも文書を同封し、ご協力いただけるように敬意と誠意を示します。

DVDの発送後はネットでも動画を公開します。

12月25日以降、このブログにてアップロードしたものを掲載します。

最後, 我們會把作好的動畫燒成DVD, 在12/25(當成聖誕禮物)送到事務所, 不能保證東方神起一定會看, 但是我們會附上書信, 顯示出我們的敬意跟誠意, 請艾迴幫忙, DVD發送之後會在網路上公佈這個動畫, 12/25之後, 在這個部落格刊載出來


企画のタイトルが『from Bigeast』になっていますが

東方神起を応援している方ならどなたでも参加可能です。

Cassiopeiaのみなさんや海外ファンのみなさんからのメッセージも受け付けます。

奮ってご参加ください。


雖然企劃名稱是『from Bigeast』, 但是為東方神起應援的每位都可以參加, 我們也接受Cassiopeia的大家, 以及海外的飯送過來的訊息喔, 請踴躍參加吧


東方神起のメッセージを!!!!

送給東方神起我們愛的訊息吧!!!

 

我挑一些回應來給大家參考一下, 如果來逛凱希家的親估有人想送訊息, 可以寫給我, 我試著翻譯看看吧

 

 

5人の笑顔か私たちの宝物です。
5人の笑顔が永遠に続きますように!

五個人的笑容是我們的寶物, 希望五個人的笑容能夠永遠的持續下去

世界中のファンみんなみんな 東方神起の味方です。 5人が幸せなら、それだけでOK! 

全世界的飯, 大家都是東方神起的朋友, 只要五個人能夠幸福, 那樣就OK了

たくさん食べて たくさん寝て たくさん笑って
ずっと5人でいっしょに歌ってくださいね♪

多吃一點, 多睡一點, 多笑一點, 五個人一直在一起唱歌喔

5-1=0 あなたたちだけを信じます。 永遠に愛してる。

5-1=0  只相信你們, 永遠愛著你們

いつも元気と勇気をありがとう(^^)!
何があっても、私たちは5人の味方です。

謝謝你們, 總是帶給我們元氣跟勇氣, 不管發生什麼事情, 我們都是五個人的朋友

いつまでも・いつでもまっています。 心からの5人のえがおが見れる日を!!

あなたたちの歌声に勇気をもらっているから!!

愛してるよ、ユンホ・ジェジュン・ユチョン・ジュンス・チャンミン♪

永遠等著你們, 從心底祈禱能夠再見到五個人笑顏的那天, 因為你們的歌聲帶給我勇氣, 我愛你, 允浩, 在中, 有天, 俊秀, 昌珉

わたしたちのために東方神起がいます。 東方神起のためにわたしたちがいます。
わすれないでね。 ずっと、いっしょだから。 あけないよるは、ないから。

為了我們才有東方神起, 為了東方神起才有我們, 請不要忘記, 我們永遠都在一起, 沒有不會天亮的夜晚

あなたたちがいてくれるから、わたしはしあわせ    そのえがおと、うたごえをありがとう

因為你們存在, 我才幸福, 謝謝你們的笑容和歌聲

日本での活動は不安だったでしょう。 でも5人で積み上げてきた音楽は
わたしたちにとってかけがえない宝物です、
願いが叶うならこのさきもずっと一緒に歩みたい。

在日本的活動很不安吧? 但是五個人累積起來的音樂, 對我們來說是無可替代的寶物, 如果能夠實現願望, 往後也想再一起走下去

私たちが望むのは、東方神起5人の幸せだけ。5人が幸せなら、私たちも幸せになれるよ!!

我們盼望的, 就只是東方神起五個人的幸福, 五個人幸福的話, 我們也就幸福了

2才の娘が、人生で初めて歌った歌が 東方神起の「STAND BY U」でした。
どんなに泣いていても、テレビに東方神起が 出ると「とうほうちんき~!!」と
すぐに笑顔になる娘。
娘が小学生になったら、一緒に 東方神起のコンサートに行く事。これが私の夢です。

2歲的女兒, 人生第一首唱的歌曲, 就是東方神起的Stand by U, 不管哭的再怎麼厲害, 只要電視上出現東神, 聽到 "東方神起~~" 就會馬上笑出來, 等女兒上了小學, 我要帶她一起去東神的演唱會, 這是我的夢想

いつも笑顔で、素敵なパフォーマンスを見せてくれる、東方神起が大好きです!
ファンはいつも、そんな5人の笑顔に支えられています。

でも、今は、私達が支えるときです。
5人の笑顔は見たいけど、絶対に無理はしないでください!!!
つらいときは、誰か、周りの人に頼ってもいいんです。

これからも、日本から、全力で応援します!
ファンはいつまでも、5人を信じて、待っています。
だから、焦らなくて大丈夫!
自分達の思ったと通りの行動をしてください。
みんな、受け止めるから。

愛してるよ、東方神起♪

我最喜歡總是給我們看見笑容和帥氣的舞台的東方神起, 飯總是被那樣的五個人的笑容支持, 但是, 現在是我們來支持他們的時候了, 雖然我們想看五個人的笑容, 但是請絕對不要勉強!!! 辛苦的時候, 依賴周圍的人也可以, 從現在開始, 從日本也會全力的應援, 飯永遠都相信, 等待著五個人, 所以, 不要焦急, 照你們自己想的去行動吧, 我們都能接受, 愛著你們, 東方神起

伝えたいこと、たくさんあるけれど。
いま ここにこうして 実際 伝えようと思うと、
言葉になってきません--------
ただ
ただただ、
大好きです^^
ありがとう。
-----なんか うまく伝えられなくてごめんね。(汗
私の願いは みんなの願いは
あなたたちが 幸せでいること です。
ほんと、それだけでいい。
私にとって、それがすべてだから。
やりたいこと、やって。
勝手に ついていくから。
大丈夫!
ひとりじゃないでしょ!!^^
みんな ず~っと そばにいるよ。
なにがあったって、どんなときだって、
ぜったい、ず~っと 応援してるから!^^

想說的話有很多, 但是只要一想到現在在這裡這麼做, 就真的能傳達過去, 我就沒辦法化成言語寫出來, 只是...我只是那樣的喜歡, 謝謝你們, 總覺得不能很好的傳達, 不好意思ㄋㄟ, 我的願望, 大家的願望, 都是希望你們能幸福, 真的, 那樣就好了, 對我來說那就是全部, 做你們想做的事, 我們會很任性的跟著, 沒關係的, 你們不是一個人!! 我們會一直在旁邊!! 不管發生什麼事, 不管什麼時候, 我們都絕對會一直應援的!

 

馬的!!! 我不翻了!!!!!

都說了不要讓我每天掉眼淚了你們這些小子!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    cathy0616 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()